hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は割とまったりモードです。

昨日頑張ったおかげで、お仕事に関しては今日は朝のうちに簡単に昨日の確認を済ませるだけで大丈夫でした(^^)

実際に業務が色々入ってくるのは今週末以降なので、それまでは日常の家事以外は好きな事をして(旦那さんのお仕事の邪魔にならない程度に)のんびりしようと思います。 

 

旦那さんは隣の部屋で打ち合わせのリモート会議中です。(音声だけみたいですが)

午前中にいつものお買い物→お昼ご飯を済ませて今は、アーティストさんのラジオのアーカイブをイヤホンで聞きながら記事を書いています。

今回の内容はおすすめの映画の話でした。

他愛のない話題と優しい声に一人で癒されてます(*^^*)

おしゃべりの合間に入る音楽も(アーティストさんのはもちろんですが、今日の話題に関連した他の方の曲もです)本当に素敵で、この人のファンで良かったなあといつも思います。

ラジオではいつも通りの感じなのですが、ライブの中止が相次いでしまっている(既にこのブログで書いた1月の分だけでなく、2月下旬の毎年恒例のスペシャルライブも中止になってしまいました・・・)こともあってか(TT)SNSの方では愚痴っぽい発信が時々あるので、少し心配です。(普段は愚痴とかマイナスな話はほとんどしない方なので)

ただ一方で「こんな状況なので、しんどいときは素直に「しんどい!」って吐き出したいな~」ともおっしゃっているので、ファンとしては気持ちを素直に出すことで元気になってくれればいいな~とも思っています。

まあ仕事面だけでなく、プライベートでもきっと色々思うところもあるのかもしれないな~

と同年代でもあるので勝手に想像して同情しています。(・・)
早く世の中が落ち着いて、またアーティストさんのライブを観に行ける日が来てほしいな~と願っています。

 

今日はこんな感じです。

 

ではまた明日。