hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団が干せました(^^)V

今日は暖かくていいお天気のだったので、お布団を干しました。

午前中にFP2級の問題をランダムに色々解きながら忘れていたものをもう一度反復学習をしてました(本当に少しだけですが・・・)

今日のお昼は自分が午前中に買い物ついでに地元のケンタでテイクアウトを買ってきて、自宅での昼食でした。

アルバイトも1月下旬から2月半ばまでの在宅のお仕事も採用になったので(^^)、FP2級の試験が終わったらまたお仕事も頑張りたいと思います。

 

明日は旦那さんのお誕生日が近いので、地元から少し離れた所で家族でお昼を外で食べることにしています。

この時期は夫婦二人か家族で家からちょっと離れた場所でランチをするのが毎年恒例になっています。

(去年は親戚の結婚式と重なってしまったので、家で簡単なお祝いをしただけでしたが、一昨年は夫婦で都内の某ホテルのレストランでランチコースを食べました。)

私が今の登録制のアルバイトを始めてからは、この時の費用は私のアルバイト代から出すようにしています。

今年は家族みんななので費用もいつもの2倍になってしまうので(^^;お兄ちゃんと私で半額ずつ出してやることにしました。(お兄ちゃんも一応社会人としてお給料をいただくようになったので。)

こんなご時世なので、個室を予約しました。

不要不急の外出を控えるようにとは言われていますが、感染症対策など色々頑張っている飲食店を利用することで応援したいなという気持ちもあるので、明日は色々気を付けながら家族での食事を楽しんで来ようと思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日も記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。