hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ライブの日程が・・・

さっきまで色々やっていて、fp2級の勉強もちょっとやって、今はアーティストさんのDVDをBGMで流しながら記事を書いています。

 

ライブは演出とかMCとかもあって、CDや配信の音源とはまた違った良さがあります。

それでもやっぱりステージを生で見る迫力っていうのはなかなか感じられないんですよね・・・。

でもこれから技術がいろいろ進歩していったらVRとかで臨場感たっぷりのライブとかを家で見れるようになるのかな(??)そうなったらライブ会場とかでみんなで盛り上がる的な楽しみはだんだん廃れて行ってしまうのかな?それもそれでどうなんだろう?

色々考えだすとキリがないですね(^^;9

 

新作アルバムの発売&春からのアーティストさんの全国ツアー(今回延期になってしまったものとは別のもの)が決まった(^^)v

のですが、

一番早い日程が4月上旬で会場も比較的地元から行きやすい場所なのですが、時期が時期なので、新型肺炎の収束状況に不安もあって迷っています・・・・。

旦那さんも4月上旬は時期的にちょっと心配だよね(ーー)という意見でした。

少し先の日程でも日帰りで行けそうな会場もあるのですが、そっちは立地の割に小さな会場なので、例年だと競争率がすごくてチケットを取れない可能性が高い感じなんです(TT)

でも今はそんな場合じゃないから無理をしないで、最悪行けなくても後半の日程で考えた方がいいのかな?まあでも結局ほとんどの人が同じこと考えてるのかな?と頭の中で色々考えが回っています・・・・。

今回延期になってしまったライブはたぶんこのまま中止の可能性が高い(TT)

ので、余計に色々考えてしまいます。

 

今日はアーティストさんばっかりですね。。。。

あとは・・・

今夜は娘の好きなグラタンをやる予定です(^^)

 

あと、昨日からある評論家の方が書いた経済と歴史のつながりについて書いた本をちょこちょこ読んでます。

今、世の中で起きていることがその本に書いてある歴史の法則の流れにとても近い感じがしています。それを知ってどうなるのか?というと別にどうなるわけでもないのですが、内容自体はなかなか興味深くて面白いです。

以前この方の別の本を読んだのがきっかけで、少しお金の流れを知りたいと思い、簿記3級やFP3級の資格を取った(今はだらだらですが(^^;FP2級を勉強してます)ので、そういう意味では影響受けているのかもしれません。

 

今日はこんな感じです。

 

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。