hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お休みでした。けど早起きです。

いつもと同じ時間に起きて、平日モードで子供たちを送り出しました。

勉強は不動産を少しだけやりました。テキストで確認と基礎問題をほんとうにさわりの部分だけです。

また結局まったりしてしまいました(・・)

やる気が出ないです。

 

緊急事態宣言が出て、世の中の閉塞感が強くなってきました。。。

気持ちを明るくしたいのですが、なかなかうまくいきません。

でも家族が元気でいてくれればいいなあとは思います。

 

今日は旦那さんと二人でスーパーでお買い物をしました。

切ってあるお鍋用野菜セット+豚肉+鍋の素で今夜はお鍋です。

簡単だし、寒いから温かいものがいいかな~と思って決めました。

寒い時期の週末はお鍋をやることが多いです。

 

旦那さんも買い物で外を歩き回ることで気分転換にもなるみたいです。

 

 

アーティストさんのライブの延期で何だか元気が出ません。。。

不動産は何だか苦手です。

でも頑張らないといけない気はしています。

 

娘が「ラブホ女子会」を友達と計画してました。。。。。

「ラブホテル」は18歳未満の利用は風営法違反だから利用できないよ。と教えたらあっさり辞めましたが。

最初話をきいたとき、びっくりして色々調べたら若い女性の間で同性の友達同士でラブホテルのお部屋でお泊りをして女子会をやるのが流行っている?みたいで、ホテルでも「女子会プラン」みたいなものまであるみたいです・・・(・・)
普通のホテルより割安で、部屋の内装とかお風呂とかがお洒落なものが多くてインスタ映えスポットとして人気のあるみたいです・・・。

基本的に管理する法律が違うだけみたいで設備とかそういうものは普通のホテルと特別に違いはないみたいです。

ホテルのサイトとか見てると部屋もお洒落なので、一般的な用途?(^^;無しでゴロゴロするのも良さそうだなあ~とは思うのですが・・・窓からの景色やお洒落なラウンジとかも楽しみたいタイプなので・・・多分行かないだろうな~って感じです。

 

今日はこんな感じです。