hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

出かけてきました。

今日は娘関係で出かけてきました。

別に用事というのではなくて・・・娘の大学の学園祭に行ったのだけなのですが

(^^;

自分は先日の保護者イベントでキャンパスを見て

「自分がここに通いたかったな~」と思ってしまうくらい、キャンパスの雰囲気が気に入ってしまっているので、もう一度あのキャンパスを見たいな~という気持ちもあった&旦那さんがまだ一度も行ったことがないので一度観に行きたいというので今回夫婦で行ってきました。

(娘は特に大学に用事もないので高校時代の友達と朝からお出かけしてしまっていました。)

 

学園祭自体は小規模な女子大学というのもあって

基本的に教室棟の講義室などを利用した同好会やサークルの発表と実行委員会主催のステージイベント&食堂付近でのお菓子や軽食類の販売が数店舗くらいの感じで全体的に割と落ち着いた雰囲気でした。

今回は学園祭という事もあって、保護者向けイベントの際には入ることのできなかった教室棟の中に入って、普段娘が授業を受けているであろう教室の雰囲気を感じることができました(^^V

旦那さんは教室棟をざっと見た感じで大学全体は勉強するには落ち着いていていい環境だよね~という感じでした。

ただ自分はキャンパスの中でも一番素敵だと思った場所で、大学も全面的におススメしている有名な建築家が設計した講堂のある建物に連れて行ったのですが、そこに関しては

「確かにすごいお洒落だけど、娘はあまり興味がないかもな~」

という感想でした・・・(・・;

 

改めて考えて見ると娘は旦那さんと感性が近いところもあるので、自分が「いいな~」と思うお洒落なものもあまりピンとこないのかもしれないです。

逆に旦那さんや娘が楽しそうにテレビで見るお笑いとかは自分はあまりピンとこないことも多いので、そういうところの違いは仕方ないのかな・・・・とちょっと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。