hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

本を読んでました。(感想を書いてみました)

今日も朝からすっきりしないお天気で、雨が降ったり止んだりです。

外に干していた洗濯物もお昼前位から部屋干しに切り替えました。

昨日よりも乾きが悪いので、サーキュレーターさんがフル稼働で頑張っています。。。

 

今日はたまたま見つけた本をKindleで読んでいました。

映画にもなった作品みたいですね。(映画と小説だと登場人物が若干異なったりしているみたいですが)

 

読み始めたら夢中になってしまって、あっという間に読了してしまいました。

対照的な二人の女性が軸になっていて、一人の男性をきっかけにこの二人が出会って色々物語が進んでいくといった感じでした。

結末は若干取ってつけたような違和感もありましたが・・・(地方出身の美紀はある意味彼女らしさを感じて納得しましたが、華子がちょっと??と思った半面、そこは華子の「生まれ育ちの良さ」があるゆえの強さを描きたかったのかな~とも思いました。)

 

ただ自分的には物語そのものよりも華子側の周囲の華やかな暮らしぶり&別世界ぶりにとにかく引き込まれてしまって・・・。

何て言うか先日学生時代の友人とランチに行った場所が都内の某ホテルだったのですが、自分たちのようにそれこそ

「予算を確認&事前に予約して当日気合を入れて行くような庶民」

ではなくて、そこを当たり前のように普段遣いしている人たちの姿が垣間見えるような感じで描いてくれているのがとにかく楽しくて・・・・変な趣味でしょうか?(^^;

 

明日は天気によりますが、ちょっと出かけるかもしれません。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。