hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

すっきりしない空模様(・・) / 成長した?・・・のかな。

今日は昨日とは打って変わってすっきりしないお天気です(・・)

洗濯物はいまいち乾きが悪いです・・・・。

それでも午前中~お昼過ぎくらいまでは雨は降らずに何とか持ってくれたのですが、午後からは本降りの雨が降り出してしまったので、途中から部屋干し&サーキュレーターさんに登場してもらって頑張ってもらっています。

 

今日は雨が降り出す前の午前中にお兄ちゃんのグループホームへ行ってきました。

先週の水曜日の夜にお兄ちゃんから

タブレットが見れません。日曜日に新しいタブレットください」

(先週土曜日にホームに行った時に今度は日曜日に行くねと話していたので。)

とメールで訴えていたので今日様子を見に部屋に行ってみてみるとタブレットの一部が破損していて、画面の方は起動も何もできない状態でした。。。。

元々部屋でタブレットを持ちながら踊ったりウロウロする癖があって、時々タブレットを落としてしまう事があったのでその時に壊れてしまったようです・・・・。

同等機種のを購入することにしたのですが、今度は別売りのキッズ用の破損防止のガードを着けることにしました。

(本体とガードのトータルで10000円くらいかかりました(・・;)

明日には届く予定なので、本人には今度の水曜日にホームへ行った時に新しいタブレットを渡す予定です。

 

スタッフの方に確認したら、タブレットが壊れたことをホームのスタッフの方に伝えていなかったみたいです・・・確かに今回の場合はスタッフの方に訴えても対応は難しい事ではありましたが(個人の私物でしたし)・・・・。

ただ、今までタブレットの設定は全て自分がやっていたので、

お兄ちゃん自身が

タブレットのこと=お母さんにいう」という考えだったから、スタッフの方には言わないで自分に直接メールしたのかな?と思ったりもしました。

高い授業料ではありましたが(><)・・・母親にちゃんと困ったことをメールで知らせることができるようになったことはちょっと成長したのかな?と思ったりもしました。

後はタブレットをもっと丁寧に使うようにもう一度注意をしないといけないな・・・と反省もしました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。