hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

午後からお日様 / 年末年始はバタバタ・・・?

今日は早朝は雨降りでしたが、洗濯物を干すころには止んでいたので、自転車で銀行と買い物に出かけたのですが、移動中に小雨にちょっと降られたのですが、買い物を済ませて自宅に戻ったらお日様が出てきていいお天気になりました(^^;・・・。

 

お急ぎ便で届いた新しいタブレットをお兄ちゃん向けに初期設定をしました。

破損防止のキッズガードをセットしたので、明後日グループホームへ持っていきます。

今度こそ長持ちしてほしいな~(・・)という感じです。

 

タブレットのセッティングを済ませた後は動画を観たりして過ごしていました。

 

来月は12月半ばから次のお仕事が入るみたいで、今年の年末はまたお仕事に追われる感じになりそうです。。。

お兄ちゃんも今年の12月は作業所のお仕事がかなり忙しくなるみたいで、土曜出勤も予定されているのでヘルパーさんとのお出かけも無しになりました。

お兄ちゃんはコロナ前以来(コロナ前は年末は結構残業や土曜出勤がありました。)のハードワークになりそうなので、何とか頑張って乗り切って欲しいな~と思っています。(土曜出勤があるのでなるべく日曜日にお昼ご飯を届けついでに様子を見に行くようにしようと思っています。)

何だか親子でバタバタな年末になりそうです・・・・(^^;

 

話が変わるのですが、

先日の記事で書いた友人と会ったお店の出入り口付近に飾ってありました。

一足早くクリスマースモードでした(^^)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。