hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ばたばたでしたが。

今日は昼間は暑いくらいの陽気でした(・・)

お仕事は昨日頑張って終わらせたので、今日はお兄ちゃんをグループホームに迎えに行って、

昼食→買い物→自宅で休憩→歯科検診→グループホーム

という流れで一日を過ごしていました。

本当は午前中に歯科検診をしたかったのですが、予約が夕方からしか取れなかった

(><)ので、一度旦那さんと3人でお昼を食べてから一旦自宅に連れて帰って、夕方の検診に行くという、出たり入ったり&地元周辺を歩きまくりのような感じで過ごしていました(^^;

 

今お兄ちゃんが利用している作業所では職場での定期健康診断みたいな制度が無いので、学校の定期健診以来全く健康診断的なものをやらずに来てしまったので、せめて歯の検診位はやった方がいいのかな・・・と思い、以前お兄ちゃんが小さい頃にフッ素塗布のために通っていたり、学校の検診で引っ掛かったときに何回か受診したことがあった歯医者さん(今は自分が時々通っている)に相談したところ快く引き受けてくださったので、今日検診をすることになりました。

検診の結果は・・・親に似ず歯並びも良くて、今のところ虫歯や問題なところも無いとのことで、ホッとしました(^0^)/

お医者さんからは半年~1年に1回くらいのペースで検診&クリーニングを勧められたので、しばらくはこんな感じでやっていければいいかな(^^)

と思いました。

内科的な健康診断も結局自分でやらないといけないので、そのうちどこかで探さないといけないかな~と思ってはいるのですが、こちらはどうしようかちょっと検討中です(・・)

まだ若いからしばらくはいいかな~というのもありますが・・・・。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。