hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お出かけしてきました

今日は旦那さんと二人で都内の博物館の特別展に行ってきました。

東京国立博物館

とても爽やかでいいお天気だったので、人がたくさんでした。

 

博物館近くの公園

銀杏が綺麗に紅葉していました。

 

博物館内は入場制限はしていましたが、人でいっぱいで…展示物を見るのがちょっと大変でした(・ω・)

ただ、貴重な国宝や重要文化財を直に見ることができたのはとても楽しかったです。

館内は特別展の他に考古学の展示室も別にあって、特別展を見た後見に行ったのですが、そちらは割と落ち着いた雰囲気だったのでじっくり見る事ができました。

 

博物館や美術館に行くのは結構好きなので、また来年以降もいい展示があれば見に行きたいなぁ(^。^)と思いました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。