hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に寒さを感じています。

今日は朝から雲が多くて、日中もあまり気温が上がらない感じでした。

今日は曇りだったので、洗濯物は半分以上は乾きましたが、後から洗ったものは乾ききらない感じなので途中から部屋干しに変更しました。

明日は雨も降るみたいで、雨が止むと今度は本格的な寒波が来るみたいです・・・・。

 

午前中にいつもの家事をした後、数か月前に完全に壊れてしまい、使用不能のまま放置していた録画機器をやっと処分しました。

処分したと言っても、テレビとつながっていたケーブルと電源プラグを外して、燃えないゴミとしてまとめただけですが。。。(^^;

そのおかげでテレビ後ろのホコリ取りもできて、テレビ付近が大分すっきりしました(^^V

ミニミニ大掃除の一環・・・ですかね (^^;?

 

お昼前に買い物を済ませて、旦那さんとお昼を食べた後は旦那さんの実家と自分の実家あてに早めにお歳暮の手配をしました。

お歳暮のジャストの時期だとちょうどお仕事が入ってくる時期とかぶってしまいそうなので (・・)

 

お歳暮の手配を済ませてから週末にバタバタしていて見れなかった動画を見ていました。

以前自転車で江戸時代の東海道中山道を制覇した方が、今度は船で日本を回る旅の企画を始めていて、結構面白かったです(^^v

 

https://i.ytimg.com/vi/AUiqeHxS4xg/mqdefault.jpg

https://i.ytimg.com/vi/AUiqeHxS4xg/mqdefault.jpg

 

今週で11月も終わり、いよいよ本格的な冬ですね~(・・)

冬はコロナだけでなくインフルエンザや風邪も流行るので、毎年健康管理が大変だな~と感じます。

 

若い頃や子供たちが小さい頃はクリスマスやお正月とかイベントはそれなりに季節の風物詩として家族で過ごす楽しいものでした(^^)

年齢相応に成長していく娘はともかく、しばらくの間はこの家にいるのかな~と漫然と思っていたお兄ちゃんもグループホームへ入居してしまい、今年のクリスマスは大分変わってしまいそうです。

娘はアルバイト&友達と過ごす予定のようですし、

お兄ちゃんは24日が出勤&夜はグループホームで過ごすといった感じなので・・・

今年のクリスマスは自宅で旦那さんと二人でチキンを食べて漫然とテレビでも見てる感じになりそうです(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。