hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

煌めき&もうちょっと街灯が欲しいなと

今日はお兄ちゃんが午前勤務だったので、午後に近所の病院でインフルエンザワクチンを接種してきました。

予防接種をした後、お兄ちゃんのお部屋へ持っていきたい消耗品などが色々あって結構な荷物になったので、一緒にグループホームへいきました。

ホームでスタッフの方に今日の予防接種の件などの話をして外へ出ると、帰り道はすっかり日が沈んでいました。。。。

 

車道を通る車のヘッドライトと自転車のライトが薄暗闇にたくさん浮かび上がっているのを見たは久しぶりで不思議と気持ちが高揚しました(^^)

 

・・・そうはいっても、沢山のライトが煌めいて眩しく見えるという事はそれだけ人通りの多い街中が暗い=「街灯の数が少ない」という事の裏返しなので・・・(TT)微妙な事ではあります(ーー)

実際に結構人や自転車が行きかう数が多くて、向こうからくる自転車をよけるのはちょっと大変でした(・・)し、自転車の人から見れば自分はきっと見えづらいくて大変だったと思います。

 

ただ光の煌めきは純粋に綺麗だな~とちょっと思いました。

 

明日は新嘗祭勤労感謝の日)でお休みですが

寒い&一日雨のようです。。。

お兄ちゃんは明日はお休みなので外でお昼を食べたいみたいです・・・・お兄ちゃんを迎えに行って雨の中を歩くのがちょっと億劫ですが・・・旦那さんも外に行きたがっているので(普段自宅に籠ってお仕事なので)(^^;結局一緒に行くことになるのかな~(・・)という感じです。

暖かくして、雨対策して頑張ります。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。