hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

インフルエンザ予防接種をしてきました。

今日はいいお天気でした(^^)

お布団を干して、午前中に近所の病院でインフルエンザ予防接種をしてきました。

平日の昼間だったので、割と空いていてすぐに打ってもらう事ができました(^^v

予防接種の後はそのまま銀行や買い物の用事を済ませるために自転車で色々移動していました。

お昼過ぎに自宅に戻ってお昼を食べた後は、旅行関連の動画を観ていましたが、

急に体がだるくなって気づいたら30分くらいうつらうつらしていました。。。

うつらうつらしたら頭は大分すっきりしました(^^v

昨日出かけたりとかもして、今日もいつもより早起きしたりとかもしたので、その疲れがちょっと出たのかなという感じでしたが、副反応もあるかもしれませんね(接種した腕は痛いというほどではないですが、何となく違和感がありますし)。。。。

インフルエンザワクチンもコロナほどではありませんが副反応は出ますから(・・)

 

注射嫌いの娘が最悪インフルエンザになっても看病できるようにと思って接種したのですが、自分自身も来月は中旬からまた在宅のお仕事が始まる予定で、年末年始のお休みは入りますが(先方の業務がお休みなので)、毎年12月半ば~クリスマスごろはお仕事のピークが来てかなりバタバタになる感じなので、できれば元気な状態で乗り切りたいので(^^;。。。

 

お仕事が始まる前の来週~再来週あたりは少しのんびりしつつも年末年始関連のものの手配とかも忘れないようにしておかないとな~(・・)という感じです。

 

最近はゼロからお仕事を探す気力があまりなくて、こうなったらしばらくは今のお仕事を続けようかな・・・と思う事があります。

不安定なうえに業務量も収入的も微妙なので、先の事を考えればもっと安定した収入を得られる仕事の方がいいのはわかってはいるのですが。

でも外できちんと働くことが苦手な自分がある程度安定して稼げる仕事に就くことなんてまず不可能でしょうし、今のお仕事は業務そのものに関しては自分的には面白いと感じることもあるので、それをすっぱりやめてしまうというのも迷いがあります。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。

 

先日の出先にて。