hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

大分落ち着いてきました(^^)

今日は暖かくていいお天気です(^^V

洗濯物もいい感じに乾いてくれました(^^)

しばらくお天気はいいみたいですが、週末からは気温が下がってくるみたいで・・・

季節がまた一つ冬に向かって進みつつあるのを感じます。

 

 

 

 

一昨日に接種したコロナワクチンの副反応ですが、今日は腕の痛みも大分楽になってきて、大分落ち着いてきました(^^v

朝もいつもの体操をして、家事も普通にこなすことができました。

 

今日は娘が午後からだったので、9時ごろに起きてきて、お昼にマクドナルドを食べたいというので、お昼前に少し早めに駅前のマクドナルドにいって3人分のお昼を買ってきました。

 

まだお昼のピーク前の時間だったので、お店の中は結構空いていました。

すぐに買えそう(^^)♪

と思いつつ、注文して、受け取り番号の印刷されたレシートをもって受け取りカウンターで待っていたのですが・・呼び出し用のディスプレイを見ると・・・・既に自分の前に4件くらい受け取り待ちの番号が並んでいました(・・;

事前にアプリなどで注文済みで時間指定で受け取りをする人が結構いたみたいで・・・

10分くらい待たされました(^^;

その待っている間に3人くらいの人がお店に入るなり番号と交換でテイクアウト用の商品を受け取りに来ていてました。

コロナの影響もあって、テイクアウトで受け取りが大分ポピュラーになりつつあるのかな~(・・)とちょっと思いました。

 

午後は予約していた歯医者さんに行ってきました。

先日の定期健診の時に見つかった知覚過敏&数日前に罹った口内炎(結構痛かった)の治療でしたが、どちらも前回に処方されたの薬が効いたみたいで、今日で無事治療が終了しました(^^V

歯並びがとても悪いのですが、年齢もあって今更歯列矯正という訳にもいかないので。。。せめて歯の状態だけでも維持したいな~と思っていてここ何年かは定期的に歯科検診を受けています。

明日はお兄ちゃんのグループホームへ行ってお兄ちゃんを床屋さんに連れて行く予定です。

 

 

このブログも毎日書き続けたら年内の1000記事も見えてきました。

毎日行き当たりばったりの内容(・・;

ですが、それでも始めた以上は少しでも書いておきたいという気持ちはあって、何よりもこんな駄文でも読んでいただける方がいらっしゃるのも励みになってここまで記事を書きつづけて来られたように感じています。

読んでくださっている方々、本当にありがとうございます(^^

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。