hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

水回りの工事でした。

今日も爽やかでいいお天気です(^^)

洗濯物もしっかり乾いてくれました。

 

今日は業者の方に来ていただいて台所と洗面所の蛇口交換の工事をしてもらいました。

先日使用中に蛇口付近の別箇所からも水が出てきたりみたいな感じになっていて(・・;

故障?と思い、先日見てもらったところ故障ではなく蛇口自体の経年劣化だとのことで・・・部品自体がもう寿命なので、交換を奨められまして・・・しばらく検討していたのですが、完全に壊れて!緊急事態!になってしまう前にと思い、思い切って交換することにしました。

入居当時は新築でしたが、ずっと住んでいると当然ですが設備が古くなって色々なところにガタが来て、定期的にこういうものの交換工事なんかも必要なんですよね・・・・。

ローンが終わってもそういう分の費用は生活している限り出てくるので、そういうのを含めて将来のマネープランもちゃんと考えないといけないな・・・(・・)とちょっと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。