hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

予防接種に行ってきました(付き添いですが)

今日は日中は昨日以上に暖かい陽気でお昼前後に外にいる間は上着がいらないくらいでした(^^;

 

お昼ごろにお兄ちゃんのコロナワクチンの6回目接種に行ってきました。

(作業所の方はお休みをいただきました)

 

お兄ちゃんは病院やお店などで説明を理解したり、色々とやり取りをするのはちょっと難しいので・・・こういうときは自分が一緒に付き添いをしています(^^;

ただ今日の予防接種はもう6回目になるので、本人もある程度分かっているようで、おとなしく接種を受けてくれました。

 

帰りはお兄ちゃんが食べたがっていたケンタッキーを買って、お昼は旦那さんとお兄ちゃんと3人でケンタッキーのテイクアウトを食べました。

 

最近は携帯メールの文字で自分の意思を少しは伝えられるようになってきた(食べたいものとか)ので、以前よりは大分楽になりました(^^)

(携帯はキッズ携帯で連絡できる相手は自分の携帯だけにしています。以前に作業所の連絡先を登録していたら、深夜に無言電話の連発などをしてトラブルになってしまったので。。。)

 

お兄ちゃんは体調も大丈夫そうだったのと本人が帰りたがったので、今日はグループホームに帰りました。

明日は様子を見に行くことにしています。

 

明日は急に寒くなるようなので・・・体調管理には気を付けたいです。

 

あまり気温差が激しいのはもう本当にしんどいです。。。。年なので余計にそう感じるのかもしれないですね。。

 

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。