hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暖かい日でした。

今日は朝は寒かったですが、日中は本当に暖かい一日でした。

洗濯物もいい感じに乾いてくれていました(^^V

 

今日は実家に出かけてきました。

娘の成人式の前撮り写真が届いた(自宅分・旦那さんの実家分・自分の実家分の計3冊)のですが、

サイズが特殊すぎて(・・;

実家に送付するのにちょうどいいサイズの箱がなかった、というかネットではあったのですが、10枚単位での販売で、値段も3000円とかだったので。。。。

(旦那さんの実家には送られてきた箱から自宅分と自分の実家分を抜いて、そのまま送付。旦那さんの実家は新幹線移動2時間以上の距離なので・・・)

自分の実家は鉄道の近距離運賃で移動できるので、往復の交通費を考えても箱代よりも安く済む感じだったので、お仕事も一区切りついたところで直接持って行ったという感じです。

 

久しぶりの孫の写真だったので、両親とも喜んでくれました(^^)

 

今のところ両親とも元気にしていますが、ご近所は仲の良かった方が介護になってしまっている人が増えてきていてその辺りはちょっと寂しいようです。。。

最近は二人で断捨離をちびちびやっているようです(近所で高齢で一人暮らしで入院してしばらくして亡くなった方がいたのですがその方のお家の片づけに親族の方が色々苦労していたという話を聞いたからだそうです。)

確かに家の中は以前よりは少しすっきりした感じでした。

 

両親もそれなりの年なので、時々様子を見に行って都度色々聞いておかないといけないな~と思うのですが、なかなか思うようにいかない感じです。。。。

可能ならばエンディングノートとかを書いてほしいな~と思うのですがどう切り出せばいいのかな~と悩んでいます(・・;

 

今日はこんな感じでした。

 

明日はお休みなので、またお兄ちゃんのところへ行ってきます。

ではまた。