hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暖かい一日でした

今日は朝はこの季節相応に冷え込んでいたのですが、お日様が出てきてしばらくすると、この時期とは思えない暖かさでした(^^;

それでも日照時間は季節相応に短くなっていますし、明け方と日没後はぐっと冷え込みますので、やっぱり季節は確実に冬に向かっているんだろうな・・・とは思います。

 

今日はお昼前にお兄ちゃんのところに行って、消耗品の補充をして、少し様子を見てからいったん自宅に戻りました。

お兄ちゃんは相変わらずマイペースに過ごしています。

昨日はヘルパーさんとお出かけをしてきましたが、楽しく過ごせたようです(^^)

(この辺りは昨日もそんなに天気が荒れることもなかったので、それも良かったのかもしれません)

 

お昼は近所のファミレスで旦那さんと一緒にお昼を食べました。

お店が混んでいたのですが、日曜日という事もあってかこの辺りではいつもの多数派のファミリーだけでなく、大人だけでビールなどのお酒を楽しみながら色々おしゃべりを楽しんで過ごしている席がいつもに比べて多く見られて、その辺りだけは「プチ居酒屋さん」モードのようでした(^^;

 

そんな混雑するお店の中でも業務効率化は相変わらず進行中のようで、

注文はテーブルのタブレット、お料理は配膳ロボットが運んでくる、お会計も専用のセルフレジ(キャッシュレス)といった流れだったので、

スタッフの人と接触していたのは本当に座席案内の時くらい(混雑していて席に着くのに少し待たされたので)でした。

 

食事を済ませたあとに買い物を済ませて、自宅に帰ってきたら新しいお仕事が来ていたので、午後は少しお仕事をしていました。

 

今日はこんな感じでした。

 

ではまた。