hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

来月のお仕事が決まりました。

今月のお仕事はもう終わってしまったのですが・・・来月上旬~1月半ばまでのお仕事が決まりました(^^)

また在宅&短期ではありますが・・・(^^;

それでもこの年で特にスキルもない自分にお仕事がいただけるだけでもありがたいので頑張りたいです。

 

今日はお兄ちゃんのところに行って床屋さんに連れて行きました。

グループホームライフは本人は楽しいようですが、ちょっとトラブルというか・・・困ったことをすぐにスタッフの方に伝えることができないので、その辺りのトラブル対処などが今日はちょっとありました。

・・・・今後の対策も考えないといけないな・・と思いつつも本人の根本的な伝達能力をどうすればいいのかなあ~と悩むこともありまして・・・・その辺りは色々難しいです。

ただ当初の心配よりも本人はグループホームで暮らすことが楽しいようなので(自分は大人なんだ~という気持ちになるみたい?です)

。。。なるべく本人が少しでも自立して穏やかな暮らしを続けていく力をつけていけるように自分が元気なうちにしていかないといけないな・・・(・・)

と改めて思ったりもしました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。