hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

新しいお財布を買いました(^^;

今日は午前中に普段の買い物の前に自分のお財布を買ってきました。

 

今まで使っていたお財布を購入した時(2年くらい前)は

まだ近所のお店もキャッシュレス対応で、

時代の流れ的に

これからはキャッシュレスになっていくから、小銭入れよりもカード入れ重視かな~

というのも考えてあまり小銭入れを重視していなかったのですが・・・・

 

近所のお店が今年リニューアルして

支払いはキャッシュ決済オンリー!&その分お安くします~\(^0^)/

というお店に生まれ変わってしまい・・・・(^^;

しかも実際に駅前のスーパーに比べ生鮮食品や調味料は少しずつお安い&家から近い!ので(^^;・・・・。

 

それに対応するには今まで使っていたお財布は小銭の出し入れがちょっと不便でお会計の度にてこずっている状態だったので・・・改善するにはやっぱりお財布を替える

しかないのかなという事で、今日思い切って買うことにしました。

 

そういう中で駅前のお店に行って色々お財布コーナーを見ていたら、小銭入れが大きめで自分が使うにはちょうどいい感じのものを見つけることができました(^^V

全体の大きさも今使っているお財布と同じくらいのサイズで、予算の範囲内だったので購入しました。

 

自宅に帰ってお昼ご飯の支度などがひと段落してからお財布の詰め替え作業をしました。

小銭がすぐに収納できて、今使っているお財布よりも中身の確認がしやすいので、使うのがちょっと楽しみです(^^)

お店には12月1日にあたらしいお財布にするといいよ~的なキャッチコピー(風水?)

がありましたが・・・・せっかく買ったので早速明日から新規お財布デビューをすることにしました(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。