hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日よりは落ち着いた陽気でした

今日は雲が多かった分、昨日よりは過ごしやすい陽気でした(^^)

 

お昼ごろに旦那さんと二人で少し歩いたところのファミリーレストランでお昼を食べました。

クーポン付きのチラシを持って行ったのですが、実際お店でクーポンをよく見たら食べたい料理が無かったので・・・結局クーポンを使わないで通常のメニューを注文しました(^^;

株主優待の割引券を旦那さんが持っていたので、そっちを使いました)

 

久しぶりにお店に行ったのですが、以前に比べてますますお店全体の自動化?が進んでいる印象を受けました。

お店に入ると、タッチパネルで番号札をもらってパネル表示された席に着席をして、注文はタブレット、お料理を運んでくるのはお運びロボットさん、会計だけはスタッフの方・・・といった感じでした(^^;

タブレットに「スタッフ呼び出し」の選択肢はあったので、それを押すとスタッフさんが座席に来てくれるシステムにはなっているようですが・・・。

 

最近はファミレスも人で不足が深刻なようなので、自動化が進むのは必要な事だろうな、と感じます。後はお片付けロボットができればいいのかな?と思ったりもしますが、片づけはお客さんに手伝ってもらうとかはシステム上なかなか難しいと思うので、その辺りは自動化するのはなかなか難しいのかもしれないですね・・(・・)

その辺りは全然わからないのですが・・・・。

 

午後は家に帰ってのんびり動画を観ていました。

まだ早い時間なのに空が急に暗くなったので、嫌な予感がして急いで洗濯物を取り込んだら、急にまとまった雨が降ってきました・・・。

 

 

今週は週後半から新しい在宅のお仕事が始まるので、また頑張ります。

 

ではまた。