hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

こどもの日

今日は子供の日だったので、柏餅を買ってみんなで食べました。

去年の今頃はお兄ちゃんがまさかこんなに早い時期にグループホームに入るなんて全く予想すらしていなかったので、何だか不思議な感じがしています。

当のお兄ちゃん自身はほとんど変わりなくマイペースに日々を送っているように見えます。

午前中にお兄ちゃんの夏物の洋服を少し買ってきて、お昼を食べた後、午後はグループホームへ送っていきました。

 

娘は明日から通学途中の駅でアルバイトを始めるそうです。

飲食店のホールスタッフをやるみたいです。

親としてはブラックなアルバイト先でないといいな~と思っています(・・)

サークルも一応決めたみたいです。

GW明けにはいよいよ本格的に大学生活が始まるようです。

大学時代というのは普通の人にとっては人生で一番自由で若さと体力の備わった時代でもあるので、色々な経験を積んで将来に向けて学んでいって欲しいとは思っています。

 

 

自分は明日はお仕事です。

明日は雨は大丈夫そうです(^^)

明日も頑張ります。

 

ではまた。