hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨に降られました・・・(><)

今日はお休みだったので、お昼にお兄ちゃんのヘアカットに出かけて、そのまま旦那さんと3人で駅前のマックでお昼にしました。

(娘は前日夜に初めてのバイトに行って疲れ切っていて、朝が遅かったので来ませんでした)

マックでお昼を食べていると登録しているアプリから間もなく雨が降るとの通知が来ました・・・・。

こういう時に限って雨具を用意していませんでした・・・(><)

まだ食べている途中だったので、とりあえず食べてその後はいつもより少し急いでスーパーでの買い物を済ませたところ、スーパーを出たところで雨が降り始めました・・・・・

旦那さんには自宅用の買い物を持って帰ってもらって(徒歩5分くらい)、自分はお兄ちゃんとパーカーのフードをかぶって速足でお兄ちゃんをグループホームへ送っていきました(徒歩10分くらい)。

グループホームに着くとお兄ちゃんのお部屋に予備の折り畳みの傘があったので、それを借りて自宅へ帰ってきました(お兄ちゃんは月曜日に午前勤務の後に昼食を食べに自宅に来るのでその際に返す予定です)

スーパーからグループホームへ行くときはまだ降り始めで急いで歩けばそんなに濡れずに済みましたが、グループホームを出る時は本降りになっていたので・・・折り畳みがあって助かりました(^^;

 

帰ってきたら疲れが出てしまったようで、動画を観ながら30分ぐらいうつらうつらしてしまいました・・・・

 

明日は午後からお仕事なので、頑張らないとです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。