hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日今日と

昨日は実家に行って帰りが遅くなってしまい、記事を書くのを忘れてしまっていました・・・(・・)ので、短いですが、昨日・今日の分を書いていこうと思います。

 

昨日は実家に行きました。

今のところ両親共々元気そうでした。

娘とお兄ちゃんも連れて行きました。

お兄ちゃんは実家のテレビでお気に入りのYOUTUBE番組を見せてもらえてご機嫌でしたが、娘は退屈だったみたいで・・・ほとんどスマホをいじっていました。

両親は娘が大学生になって大分イメチェンをしていたのにちょっと驚いてしまいましたが、久しぶりに孫たちに会えて嬉しそうでした(^^)

お昼が遅くて、午後に実家で父が買ってきたチーズケーキやお菓子などを食べたので、夕飯は実家を出た後に、実家の最寄り駅のレストランで食べました。

そんなこんなで帰りがかなり遅くなってしまいました(^^;

 

今日は娘は朝から友達とお出かけしてしまったので、お兄ちゃんと旦那さんと3人で先日テレビでやっていた

日本水準原点標庫」(測量の際の海抜の基準になるもので、明治時代に作られたもの)

を見に行ってきました。(下に画像を貼っておきます)

国会議事堂の側の庭園の中にあるのですが、いいお天気で連休ど真ん中という事もあって、そんなに有名な場所でもないのにそこそこ人がいました。

すぐそばには皇居の桜田門もあって、なかなかいい場所でした(^^)

お兄ちゃんが一緒だったので、そんなに長居はできませんでしたが、とりあえず目的の実物を見ることができて良かったです(^^V

お兄ちゃん的にはJRだけでなく、地下鉄にも乗れたので、それで結構満足していたようです(^^)

 

帰ってきてからはミニこいのぼりを出したりしていました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。