hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日の忘備録

在宅のお仕事がなかなか大変です・・・・。

頑張らないとです。

お兄ちゃんがグループホームでちょっと問題を起こしてしまいました(><)

追い出されてしまうという事は無いのですが・・・お話を伺った時は何とも落ち込んでしまいまして。。。最終的にはグループホームの方で改善策をしてくださるとのことでので自分がやることはお兄ちゃんにもスタッフさんと同じことを改めて言い聞かせる事だけなのですが。

それでもやっぱりお兄ちゃんの事はこまめに色々気にかけないといけないな~(・・)とちょっと思いました。

こうやって中身が小さな子のままのお兄ちゃんの子育てがこれからもずっと続くんだな~(・・;

そんな風にちょっと落ち込みます。

 

娘は大学に通って、バイトやサークルや友達付き合いといろいろやっています。高校生の時に比べると圧倒的に行動範囲も広くなりました(当然ですが)

そうはいっても一応自分なりに色々考えてはいるみたいですが。。

下手に色々言ってももう一応法律上は「大人扱い」なので、よっぽどの事がない限りは見守っていきたいし、後はもうある程度は自己責任ですからね。。。

普通の子供が成長するってこういう感じなのでしょうね・・・

 

お兄ちゃんがそんな風になることは一生ないので・・・・。

忙しいときに限ってこう色々思い悩んでしまう事が重なるなあ~と思ったりもして。

 

とにかく今は目の前のお仕事と日々の家事を頑張るしかないですね。

お仕事がひと段落したら、またどこかへお出かけしたいです。

 

ではまた。