hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

旦那さんが来週いっぱい在宅勤務になりました。

平日の日中はいつもリビングでPCを開いて過ごしていましたが、これからは日中は旦那さんがリビングで作業するので私は隣の和室に座卓を設置してのPC利用(旦那さんが家にいる時の通常設定)になりそうです。

旦那さんはいつも通りに過ごしてていいよと言ってくれてるので、家事とかはいつも通りにするつもりです。

部屋に扉の仕切りがあるので締めきればそこそこ防音できる&WI-FIを使用してのインターネットはつかえるのでブログを書いたりYOUTUBEで自分のお気に入りの動画を見るのには支障がなさそうです。

ただ日中に適当に時間を取って自宅テレビでやっていたセルフトレーニング(大体毎日30分から1時間くらい集中してやってます。)はちょっと時間を工夫しないといけなさそうです。とりあえず起床時間を今までより少し早くして、旦那さんが起きてくる前の早朝にトレーニングを済ませるように予定を変更しようかと思います。

旦那さんが満員電車に乗って街中へ通勤というリスクが減ったのは良かったです。

ただ、自宅の中でリビングを思うように使えなくなるのはちょっと。。。。というのも本音です。リビングで大音量でYOUTUBEの動画や好きなアーティストの動画を流しながらトレーニングとかをしていたので。

とりあえず毎日1記事アップだけは続けていきたいなと思っています。