hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

YOU TUBE で歌舞伎

歌舞伎の動画を初めて見ました。

今日は外が大荒れの天気で、気が滅入りそうだったので、いつも見ている時事ものの動画ではなく、たまたまアップされていた歌舞伎の演目を見ることにしました。

ひな祭りを題材にした内容で2~30分くらいの動画でしたが、なかなか面白かったです。

色鮮やかな舞台や役者さんの衣装を見ていると昔の人が歌舞伎に熱中したというのもうなずけました。

今日はこれから久しぶりに友達と電話で直接話してみる予定です。

文字でのやり取りはしていたのですが、やっぱり細かいところを直接伝えたいな、と思ったので。

こんな状況ですが、色々工夫して過ごしてみたいと思います。

嵐がますますひどくなってきましたが、明日には晴れるそうだからそれを信じてみたいと思います。

 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6330923&ref=90000-url

お小遣い稼ぎにちょぼちょぼやってます。