hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

落としてしまった

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6330923&ref=90000-url

お小遣い稼ぎにちょぼちょぼやってます。

 

今日は通帳の磁気が破損してしまい、窓口で修正をしてもらいました。

つい先日にも同じ通帳が破損したという話をしたところ、窓口の方から磁気保護用の通帳ケースをいただくことができました。

店舗まで来たついでに隣のATMで引き出しをしようかと思ったのですが、ドアが開け放してあるとはいえ建物内の行列に並ぶのが嫌で駅前のATMに移動しました。(駅前のATMは外に並ばなくてはいけないので、そっちのほうがましかと思ったので。)

帰りにスーパーで食料の買い出しをしました。

お店の中は通常の半分くらいの人出でしたが、もともといつも混んでいるのお店なので、そこそこ人がいる方だと思います。

お会計を済ませて荷物を詰め込むところでうっかり商品(青のりの袋詰め)を落としてしまいました...

とりあえず袋の上の方に入れて、家に帰ってから青のりの袋詰めはもちろん同じ袋に入っていた商品を除菌剤(アルコールではなく、アルカリ電解水なのですが・・・。)で全部ふき取りました。

もともと手洗い・うがいは真面目にやっているほうだとは思うのですが、今の状況では本当に色々不安になって効果は?なのですがとにかくまめに消毒や洗浄をしていることが多いです。

社会全体で清潔にする習慣はいままであったインフルエンザやノロウイルスとかにも効果的だと思うので、この騒動が収まってからも続けるのは大切かなとは思います。

 

ただ、外出や様々な活動が自粛というのは色々な社会活動が停滞してしまうので、早く自粛が解除されて普段の生活に戻ってほしいと思う今日この頃です。

そのためにも今は頑張り時なのかもしれないですね。