hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気が良くてうれしい

昨日の激しい風雨から一転して、今日は本当にいい天気なので、おこもりしなくてはいけない状態とはいえ、なんだかうれしいです。

昨日は友人と久しぶりに電話しました。

職場がこの緊急事態でも休業することのできない業種のため、なかなか「三蜜」を守れない環境に置かれていると悩んでいました。

マスクをしてきているのに、話しかける時になぜかマスクを顎の下におろして話しかけてくるお客さんがいたり、久しぶりに会う人同士で店の一角でおしゃべりに興じてしまう集団がいたり…聞いていてその友人が心配になりました。

一人一人が自覚して行動しなくてはいけないなと自分自身に自戒を込めて反省しました。

今日はこれから動画を観たり、本を読んだりして過ごしたいと思います。

 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6330923&ref=90000-url

お小遣い稼ぎにちょぼちょぼやってます。