hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気

今日は本当にお日様がキラキラしている日です。

私は今日は気持ちが沈みがちみたいです。

結構自己否定感覚が強い方なので、家事をしながら「本当に自分はダメなんだな。」って無意識に自己暗示をかけてしまいます。

それでもこんなマイナスな気持ちを胸にしまっておくのはしんどくて、このブログは誰にも自分の声を聴かせないようにするために地面に深く掘った穴のようなものになってます。

その日によって気持ちの変化が激しいので、その日のことを淡々とつづることもあれば、今日みたいに「しんどい!」と叫ぶだけの記事になることもあります。

最近は古い友達も誰もかれも信用してはいけないのかな、、、。

そんな気持ちが頭の中を渦巻いています。