hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

インスタライブを見て

昨日の暖かくていいお天気から一転して、今日は雨。

気温も下がっているので、部屋に干した洗濯物を乾かすために暖房をつけています。

今さっきまでお昼を食べながら以前から好きなアーティストが今回の件でライブが出来ない代わりに昨夜にインスタライブをやっていたみたいなのでそのアーカイブを見ていました。

インスタをフォローして観に来ている人たちを盛り上げようとして色々な話を振っていてそれはそれでとても楽しかったのですが、時々ビール片手にしゃべっている姿がちょっと寂しそうでした。

ライブが売りのアーティストなので、ライブが思うようにできない今の状態はメンタル・収入面も含めて本当に色々大変なんだろうなって思います。

昨日電話で話した友人のように健康を脅かされる不安を抱えながら働くのは本当につらくて一番大変な状況だと思います。その一方で仕事が無くなってしまい(自分も単発アルバイトですが、予定されていた仕事が無くなってしまったので)、この先の生活に不安を抱えるのもまた大変な状況なんだろうと思います。(私がインスタライブを見ていた方の場合は一線で長く活躍している方なのでそんなにひっ迫していることはないと思いますが。)

本当に早く新型肺炎の恐怖が終わってほしいと心から願っています。

 

 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6330923&ref=90000-url

お小遣い稼ぎにちょぼちょぼやってます。