hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨でしたが

今日は昨日に比べて気温も下がって雨も本降りで・・・出かけるのにはちょっとなあ~という天気でした。

洗濯物は全部部屋干しです。

 

旦那さんと一緒にお昼ごろお兄ちゃんをグループホームに迎えに行きました。

お天気が悪くて、お昼ごろはちょうど雨のピークだったのですが、お兄ちゃんは外に出たかったみたいだったので、雨具を着て、傘をさして駅まで行ってお昼を食べました(^^;

 

餃子とラーメンを食べて、帰りにスーパーで夕飯の材料&お兄ちゃんの明日のお昼とおやつを買って、いつものようにグループホームへ送っていきました。

 

レインシューズで歩き回っていたので、スニーカーよりも歩きづらくて、自宅に戻ったら足が思っていたよりも疲れているように感じました。。。。

 

明日はもうちょっとお天気が良いといいのですが・・・天気予報だとちょっと厳しそうです・・(・・;

 

歩いている途中に桜がほぼ満開状態で咲いていましたが、雨で結構散ってしまっていました(TT)

ただ、桜の花にムクドリが一生懸命にぶら下がって蜜を吸っていた?花を食べていた?姿は結構かわいらしくて(^^)しばらく眺めていました。

画像を撮りたかったのですが、思いっきり民家の軒先が入ってしまう感じだったので・・・うまく撮れませんでした・・・。

桜の花は何とか撮れました(^^;

 

 

 

 

 

 

最近以前よりも疲れやすいな~と思うことがよくあります。。。

 

先日会った友人がランチをしているときに

「最近、普通に動き回れて、食べたいものを食べられるのもいつまでできるかわからない気がするから、今のうちにいいものを食べたり、お洒落なところへ出かけたい」

と突然言い出して、返す言葉が見つかりませんでした(・・)

個人差が大きいという前提はともかく、全体の傾向としてはいくら人生100年といっても、年を重ねればいろいろガタがくるので、結局元気で過ごせる時間は限られているんだ、ということを最近なんとなく実感しています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。