hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

レンタル着物の請求書

今日は郵送で娘の成人式の着物のレンタル料の請求書が来ました。

来月、メイクの打ち合わせと前撮り日程の予約をしに娘と一緒にお店に行くので

その時に支払予定です。

改めてみると結構な出費です・・・・(・・)

女の子の成人式は経済的には大変だな~とちょっと思ったりします。。。。

その子の性格によるとは思いますが。。。

(そもそも成人式に行かないし、振り袖に興味もないという子もいますので・・

←娘ままるで逆のタイプなので(^^;  )

でも一生に一度のことなのでその辺りは仕方ないですね。。。

自分は結局一度も振り袖を着なかった人生なので、せめて娘にはしてあげたいという気持ちもあるので。

それに先日展示会で試着したのを見たら、女の子の振り袖って華やかでやっぱりいいな~(^^)

とも思ったので。

 

多分自分ももしかしたら本当はこういうお洒落で華やかなものが好きだったのだろうな~(・・)と思います。

子供時代の自分は母親に「(明らかに妹に比べて容姿が劣っていたので)hamumattariは華やかなものを身に着けても似合わない」的な事を言われることが多くて、(別に毒親とかではなくて、それ以外では本当に大切に育てられていたと思います。)なんとなくお洒落とか華やかなものは自分には合わないと思い込んで暮らしてきたのですが、割と自分の好みとかははっきり主張する娘を持ったことで、自分の中で押さえつけてきた面を再発見したのかな~という気もしています。

 

ただ今からいろいろやっても限界はあるので・・・自分自身はこのままずっと行くのかな~という感じではありますが(^^;

 

昨日はちょっとバタバタしていましたが、今日はいつも通りの買い物をして午後はネット内職をやってから旅行動画を見ていました。

 

明日は「寒の戻り」で寒いうえに雨も降るようですが、友人との久しぶりの外出なので、できれば楽しく過ごしてきたいな~と思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。