hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

本読まないと・・・。

今日も昼間はちょっと蒸し暑いくらいの陽気です。

今週半ばからは一気に秋が深まるとの天気予報です。

着るものに悩む時期に入ってきていますね。

 

洗濯物は今日も絶好調に乾いています(^^v

 

今日はお昼は旦那さんと二人で駅前のイタリアンで食べました。

いつも行くチェーンのお店よりはちょっと大人向けのお店で(ワインが売り見たいです。)、ランチ営業は土日祝日だけのところです。

美味しいし、スタッフの方の対応も丁寧で、いいお店なのですが、昼間はお客さんの数に対して、スタッフの人数が少ないみたいで、メインのお料理が出てくるのにちょっと時間がかかってしまっていました。

ただ、いざお料理が出てくると結構美味しいので、また時間に余裕がある時に来ようかな~と思いました。

お昼を食べてから、買い物をして帰ってきて、しばらくは動画を観たりしていたのですが、

ふと

本を読みたいな~と思い、Kindleに入れっぱなしで全然読んでいなかった

川端康成の「雪国」を一気読みしました。

改めて読んでみると、雪国の初冬の風景や秋の風景など情景はいいなあ~と思うのですが、ストーリーをうまくつかめなくて、やっぱりちゃんと読むのは難しいな~と思ってしまったりしてしまいます。。。。

読書のセンスが無いのでしょうか・・・・(><;

以前もアーティストさんがファンだというある作家さんの作品を2冊ほど一気に読んでみたときも

分かったようなわからないような???

という感想になってしまったので・・・・。

 

どのみち自分はもうちょっと本を読まないといけないな~(・・)

 

とちょっと反省してしまいました。。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。