hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日と今日の分まとめました・・・

昨日は日中にお兄ちゃんのグループホームへ行って、夜は娘のバイト先の居酒屋さんに旦那さんと行ったりとバタバタしていたために、記事を書くのを忘れてしまいました。。。すみません(TT)

 

昨日は娘のバイト先(飲食店)に夕飯&視察を兼ねて一度行ってみようという事で行ってきました。といってもあらかじめ娘に予約を入れてもらって、従業員の関係者割引をしてもらったのですが(^^;

夏に一度行ったことがあるのですが(その時は娘はバイトはお休みだった)、今回は以前行った時以上にお客さんがたくさん入っているようでした。(注文は全てタブレットで行うシステムで、娘が担当しているホールスタッフの業務は来店時の座席案内&注文された料理を運ぶ&レジでの精算という感じでした。)

お料理もお酒も結構美味しかったです(^^)

前回は他のものを注文してしまい、食べそびれたお店の一押しメニュー(お肉と野菜のせいろ蒸し)を今回は無事に食べることができました(^^V

娘がおススメ!と言っていただけありました。

 

あと個人的には、サングリアワインが結構美味しかったです(^^)

口当たりが良くて美味しかったので、調子に乗ってついつい飲んでしまって・・・

久しぶりのお酒でちょっと酔っぱらってしまいました

(それもあって昨日は記事が書けなかった・・・)

 

今日はいつもより少し遅めに起きて家事をして、お昼は旦那さんと近所で軽く食べて買い物をして帰ってきました。

ただ思っていたほど昨日のお酒が残っていなかったのは助かりました(^^;

(今までは飲んだ次の日は何となく体がだるくなることが多かったので・・・年を取って体質が変わった?)

 

明日からまたお仕事が始まるので、頑張りたいです。

 

ではまた。

 

 

今日は軽めにお鍋でもしようと思っています。