hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ケーキとコーヒー

今日は日中はこの時期にしては暖かくて過ごしやすい陽気でした(^^v

 

昨日の記事で予告した通り、今日はお昼前に自宅を出て、都内の某お洒落スポットに出かけました。

お目当てはお洒落スポット内にある某コーヒーショップでした。

自宅を出る前にあらかじめ軽食で腹ごしらえをして

「よし!行くぞ(^0^)/」とちょっと気合を入れて出かけました(^^;

 

このお店は某お洒落スポットが全面改装した際に一時閉店していたのですが、最近ここが全面リニューアルオープンした際にまたここに帰ってきてくれました(^0^)/

 

以前旦那さんと行った時(全面改装前)は週末の昼下がりで結構混雑していました(・・;

そこで飲んだコーヒーがすごく美味しくて、自分はすっかり気に入ってしまったのですが、旦那さんはそこまで興味がなさそうだったので、今回は自分で稼いだちびちびお小遣いで行くことにしました。

(旦那さんにはあらかじめお弁当を用意しておきました。平日に自分が出かける時はだいたいそんな感じです。)

 

コーヒー1杯が1000円前後からのお店で、コーヒー以外のメニューはケーキとトーストしかないので、平日のお昼時で他のお店はそこそこ混んでいたにも関わらずここはガラガラでした。

お店に入るととても空いていたので

「お好きな席にどうぞ」とお店の方に言われたので、窓際のお洒落スポットの中庭が良く見える席に座りました(^^v

ただ今の時期は中庭の展示替えの真っ最中で今日は工事の車両みたいなのが結構止まっていてそんなに素敵な景色ではなかったのですが・・・(^^;

 

メニューを見たらケーキセットだと1300円だったので、ケーキも食べたい自分としては「これしかない!」と思い注文しました。

 

ケーキ(ミルクレープ)もあっさりとした甘みで美味しかったのですが、それ以上にここのコーヒーは香りだけでなく口当たりも良くて本当に美味しくて(^^)・・・ケーキを食べているというのもあるので、ブラックで美味しくいただくことができました

(^^v

コーヒーについてそんなにこだわりがある方ではないのですが、美味しいコーヒーとケーキで普段のちょっと沈みがちな気分を忘れてちょっと幸せな気分🥰🥰🥰🥰になることができました(^^V

 

またお小遣いをちびちび貯めて来よう(^^)と密かに思ったりしています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。