hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もいいお天気(^^)

今日もさわやかでいいお天気です(^^)

 

お天気が良かったので、久しぶりに掃除機のフィルターとヘッド部分ののお掃除をしました。(水洗い→乾燥という作業があるので)

ダイソンの掃除機なのですが、フィルターは水洗いをしてお手入れができるので

いつもの掃除を済ませて、ダストカップを空にした後にフィルターを外して水洗いをしました。

ここしばらくお手入れしていなかったので・・・結構汚れていました・・・(^^;

ヘッドのロール部分も水洗いできるので、引っかかっているゴミを取り除いてから水洗いをしました。

 

水洗いしたフィルターとロールはしっかり乾燥させないと、取り付けることができない(24時間以上外気で乾燥させないといけない)ので、明日は掃除機でのお掃除はお休みにしようかな~(^^;と勝手に思ったりしています。

 

お昼ごろに近所のスーパーに買い物に出かけました。

明日がお彼岸なので、おはぎをたくさん売っていた&娘がお昼にちょうど自宅にいたので(娘はあんこ系のお菓子が好き)おやつにおはぎを買ってきました。

娘は結構気に入ってくれたようです(^^)

 

午後はネット内職をやっていました。

 

今はお金関係の動画を聴きながら、記事を書いています。

今日はクレディスイスの件が一番話題になっているみたいです。

いろいろ大変なことになっているみたいですが・・・

 

自分は今までと同じ感じでごく少額のインデックス積み立て投資をちびちび継続していこうかな~という感じです。(主に老後対策という長期的なものなので)

そんなに詳しいわけではないですが・・・自分は物価が中長期的にはインフレ傾向になっている中で、全額を現金で所有しているとインフレによる損失がでてしまうので、支払いなど緊急用に当座に必要なお金以外はある程度のリスクをとって運用に回しておいた方がいいのかな~(・・)と考えているので。。。

あくまでも自分個人の話ですが。。。

 

 

明日は祝日なので、午前中にお兄ちゃんを床屋さんに連れていく予定です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。