hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気がやっとよくなりました

今日は青空が出たかと思えば雲が出てきたりといまいち不安定ではありますが、やっとお天気が良くなりました(^^)

洗濯物もしっかり外干しです(^^V

 

今日の日中はネット内職を少しした後は、最近ダウンロードした経済関係の本を読んだりしていました。

本を読んだ感じだと、長期的にインフレモード(物の値段が上がっていく)になるのはほぼ間違いないのかな・・(・・)という見立てのようです。。。

近所のスーパーでも以前に比べて卵とか以外も地味にいろいろな商品の値段がちょっとずつ上がっていますし、スーパーのポイントも以前に比べてポイントが付きにくくなった(100円のお買い物で1ポイントが最近200円で1ポイントに改悪・・・(TT))

という感じなので・・・。

本で読んだ見立てに関しても「やっぱりね~(・・;」という感じです。

ただ物の値段が上がる→お給料も上がる

という面もあるので、できれば値上がり分お給料も上がってほしいな~(・・)と思ったりします。。。現実はなかなかそのようにはいかなくて厳しいですが・・(><)

自分が個人的にできそうなことは

家計を見直して、無駄な出費を抑えることと(がっつり節約できるタイプではないので・・・よくわからない衝動買いを控える程度になってしまうのですが・・・)、少しづつでもちびちびお仕事をやること&捻出した資金は預金&ミドルリスクの投資商品に回す(預金だけだと実質価値が下がってしまうので、インフレ率を上回る金利が得られる可能性の高い金融商品(株やインデックスファンドなど)にもお金を回していく)くらいかな?という感じです。

 

本を読んでいろいろ考えたら何だか疲れてしまったので、今はアーティストさんの音楽を聴いています。

 

もうちょっとしたら夕ご飯の支度をしようかと思います。

 

今日は今までやったことのないブロッコリーの唐揚げを作ってみようかと思っています(^^;

うまくいくとよいのですが・・・

 

ではまた。

 

家計管理も気を付けないといろいろ大変だな・・・というのが