hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お昼ご飯を買いに / 妹

今日は朝はものすごく寒かったですが・・・(><)・・・お日様が出てきたら・・・昨日の北風吹きまくり!よりは大分マシになりました(^^;

 

洗濯物も朝からしっかり外干しで、北風にあおられて冷たくはなってしまいますが・・・いい感じに乾いています。

明日はまた天気が崩れるみたいで・・・雪とかにならないといいのですが・・・。

 

午前中に1時間ほどネット内職をやってから、

近所のスーパー(いつもの買い物)→自転車→テイクアウト①(娘のお昼ご飯)→徒歩→テイクアウト②(お兄ちゃん&旦那さんのお昼ご飯)

テイクアウト①と②は近接の建物にあったので、駐輪場に自転車を停めて、スーパーの荷物を持って回りました。

何だかんだで自転車&徒歩で3か所をはしごをしていました・・・(^^;

 

荷物が結構かさばってしまい、自転車に載せて走っているときは良かったのですが、駐輪場から自分の家に戻る時はちょっと大変でした(・・。

 

荷物を増やしたくなかった&冷蔵庫にちょうど1人分残っていた昨日のおかず&残りご飯があったので、自分はそれでお昼ご飯にしました。

 

娘は今日は午後から大学の試験があって、午前中は直前の詰め込みでお籠り状態でお兄ちゃんは午前勤務で自宅にご飯食べに来るし、旦那さんも思いっきり仕事の打ち合わせ中という状態だったので・・・一気に買い物してきました~という感じです。

 

みんながそれぞれお昼を食べた後は、娘は大学へ、お兄ちゃんは自分の部屋で夕方にグループホームに戻るまでまったり、旦那さんはお仕事、自分も年賀状の整理&ネット内職とそれぞれで過ごしていました。

 

先日妹とLINEでちょっと連絡したのですが、

(寒波が来るのに備えて先日お兄ちゃん用に防寒用のズボン下を買ったのですが、体にフィットしすぎている感触がダメだったみたいで・・・旦那さんもいらないというので、妹に妹の家族に譲りたいと連絡したら、ぜひ使いたいというので渡し方の相談をした)最近副業で資格を活かした短時間のお仕事を始めたみたいです。去年取得した資格が今の会社で働いているだけでは活かしきれない&昇給にあまり結びつかないらしいので、副業を始めたようです。

何て言うか全てにおいてアクティブでエネルギッシュですごいな。。。。(・・)

と思うばかりで、同じ姉妹とは思えないです。

 

自分は最近は勉強もあまりしていないし・・・(動画だけはかろうじて観ていますが)

短期で在宅という比較的取り組みやすいお仕事でさえ、お仕事が始まってしまうともうそっちで結構目一杯になってしまうし・・・。

人間関係はもう子供時代からすっかりダメダメですし・・・

妹と話していると楽しいことは楽しいのですが、つくづく自分自身のダメさ加減を思い知らされて辛くなってしまう事があります・・・(TT)

でも妹は自分よりもずっといい性格しているので、できればこれからも仲良くはしていきたいな・・・という気持ちもあります。

ただやっぱり人間としての器が違い過ぎるので・・・自分がそこを割り切って変に悩まなければいいだけのことだとわかってはいるのですが・・・なかなか難しいです(・・)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。