hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

独り言です(ほとんど愚痴かも・・・)

今日はお天気がいいです(^^V

お布団も干して、洗濯物もしっかり外干ししています。

気温も昨日より高くなって、そろそろ紫外線が気になる季節になってきました。。。

そろそろ帽子か日傘の出番かな~という感じです。

今年は去年のように「帽子+マスク」で外に出るのはまずいでしょうか?

実はあの恰好って自分の顔を出さなくて済むことで気持ちが楽になるというメリットがあったので、よっぽど暑くない限りは続けたいな・・・という気持ちはあるのですが。

 

登録先から連絡がありまして、来週半ばから今月末まで短期の通勤のお仕事に行くことになりました。

とりあえず今回のお仕事をちゃんとこなせれば少しはお小遣い稼ぎになるのかな?という感じです。

毎回この時期は新しい業務をこなすのですが、毎度(??)となってしまい、その都度周囲の方にはいろいろお手数をおかけしてしまうのですが・・・・とにかく今回も頑張って何とかこなしていければいいな、と思っています。

 

今日は午前中に自分が今後一体どうしたいのかについて簡単に書き出してまとめてみました。。。

でも結局自分は何をしたいのかはわからないままでした。。。。(・・。

 

アーティストさんのライブに行きたい!

とか

友人と銀座のあのお店に行きたい!

とか

お金を使った遊びならそこそこ出てくるのですが、

~を学びたい!

とかそういう自分の将来につながるものが本当に全然出てこない感じです(・・。

 

このブログを書く一方で他の方のブログを読んだりすることもあるのですが、自分のブログって第三者から見たら本当に独り言をずっと書き続けているだけだなぁ~とつくづく思います。(もともとそのために始めたブログではありますが・・・・)

 

過去にちょっと資格を取ったこともあるのですが

ただ試験をパスしただけで、実務に使うにもそれ以前に自分にその資格を活かせる環境が全然ない状態なので、(本を読んだり動画を見るときの教養としては役立っていますが)全然使えないな~という感じですし。。。。

ただ単に何もやっていないからそうなってしまっているだけなのかもしれませんが。。。。

 

一昨日妹と話して余計に自分のダメさ加減とか謎のプライドの高さとか・・・

とにかく自分の嫌だな~と思うことが全部明るみになってしまったことが本当にしんどく感じています。。。。

 

人と自分を比べても仕方がないというのは頭ではわかっているのですが、心の底から理解するのは本当に難しいな(~~;

そんなことをちょっと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。