hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

バッグを買ってきました。

今日はいいお天気だったので、シーツの洗濯をしました。

明日はお布団を干そうかと思っています。

ちょっとひんやりしますがさわやかでいいお天気なので、洗濯物はしっかり外干しをすることができました(^^V

 

自分は普段近場に行くとき(だいたいスーパーのお買い物とセットです)はお財布とスマホとミニタオルがぎりぎり入るかな?くらいの小さなショルダーバッグ+自治体から無料でもらったエコバック(お買い物用)で生活している(^^;のですが

それとは別に通勤のお仕事の時用&電車に乗ってお出かけするとき用のバッグとして少し大きめの合成皮革の2wayバックを数年ほど愛用していたのですが、それが先週末とうとう壊れてしまいました。。。。(TT)

 

少し前からチャックの調子がずっと悪くて

「そろそろやばいかな~(・・;」

と思っていましたが、今週末にとうとうチャックが使えなくなってしまい(閉まらなくなってしまった・・・)元々ダメになったら処分するしかない(下手すると買ったときの値段より修理代の方が高くついてしまう)くらいのものだったので、これはさすがに新しいのを買わないとな~というので、今日の午前中に駅のお店で新しいものを買ってきました。

色々見たのですが、そこそこサイズが大きくて、軽くてポケットの多いものを選びました。

今回も前回同様のお手頃価格で、当然ですが耐久性や機能性はお値段相当なので、ある程度時期がきたら買い替え必須な感じのものではあります(^^;

本当は良いものを何年も長く使う方がトータルで考えればいいのかもしれないのですが、そもそもそんなに価値のあるものだと何だか持ち歩くのに気が引けてしまう(そもそも買えない)&メンテナンスとかをうまく出来る自信もないので、自分の場合は無難なデザインで使い勝手が良ければいいのかな~(・・)と、割り切っている感じです(^^;

 

お買い物を済ませた後はいつもの買い物をして帰ってきました。

 

今日は書き始めが遅くて・・・もう明日はもうちょっと記事が書きたいです。

ではまた。