hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

左利き用のハサミを見つけました。

今日は午後から雲が出てきて、風も強くなってきましたが、まだまだ洗濯物を干すには十分な陽気で、今日もいい感じに乾いてくれています(^^v

 

昨日は気持ちがだいぶ沈んでしまっていたので、いつもよりちょっと早めに寝たら少し元気になりました(^^;

 

午前中はいつもの家事を済ませてからお金の勉強の動画を少し見てからいつもの買い物に行きました。

ハサミがだいぶダメになってしまったので、新しいのを買ってきました。

文房具売り場に行くと、普通のハサミの隣に

「左利き用」のハサミがありました(^0^)

うれしくて、

家族用に 普通のハサミ

自分専用に(左利きは家族で自分だけ) 左利き用ハサミ

を買ってきました(^^)

 

ずっと普通のハサミを使ってきましたが、

左利きのせい(というよりも自分が不器用なせいかもしれないのですが)もあってか線に沿ってまっすぐに切るといった作業が苦手でした。(まっすぐ切ったつもりでも何だか少し曲がってしまう)

自宅に帰ってから早速左利き用ハサミで線を引いた紙を切ってみたのですが、

今までになく簡単にすっと線にそってまっすぐに切れました(^^V

 

こんな便利なものがあるのならもっと早く使ってればよかったな~(・・)

と思いました。。。(^^;

 

 

午後はアーティストさんの歌を聴きながら少し本を読んでいました(またお金関係ですが・・・(^^; )

少々の値動きはあるのかもしれませんが、世の中はこれからはインフレモードになっていくようですね(・・)

一応系統の少し異なる方の本をここ最近2冊ほど読んで、また別の方のお金の勉強の動画も見てみたのですが・・・これからは物の値段が上がってくる傾向のようです。。。

同時に安全保障もいろいろ心配なようです。。。。

 

世の中どうなっていくのかな?・・・ちょっと不安にも思います。。。

 

色々と何だか不安定な世の中になってきている感じがするので、積み立てNISAとは別で、

「有事の金」

ということでコロナ前から細々と続けている金の積立金額を少し増やしてみました(^^;  (もともとやっていた月々数千円にプラス2000円という程度なのですが。。。)

所詮は庶民のちびちび投資です。。。(^^;

 

でもごく少額でも投資をしているとなんとなく世の中の情勢に関心を持つようになるので(お金の勉強を通して経済と政治と日々の生活が結構つながっていることを知ることができたので)、ちゃんと稼げない代わりにささやかな節約とお金の勉強くらいはしてせめて騙されたりだけはしないようにという気持ちでやっている感じです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。