hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気/AFP資格の勉強もやってみました。

今日は春らしいいいお天気です(^^)

ただ花粉がかなりたくさん飛んでいるいるみたいなので・・・アレルギーがひどいと大変かもしれないです(TT)

 

桜も散り始めていますが、近所の桜並木はこの数日の春の嵐でも何とか頑張ってかなりの花を残していてくれているので、まだお花見を楽しめる感じです。

 

今日は長年愛用していたキッチンタイマーが壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。

お昼は旦那さんとレトルトカレーを食べました。

 

娘は今日~明日とお友達と近郊の某観光地へ1泊2日の旅に行ってしまいました。

普通列車で行けるくらいの距離の近場で、実際は日帰りでも行ける場所なのですが、本人曰く修学旅行の代わりの旅なので、どうしてもお泊りがしたくて友達と安いビジネスホテルを見つけて予約したみたいです(--)

 

自分も行きたいな~というのが正直な気持ちです。

 

午後はプロフィールの編集をやってみました。

名前と一言PRを入れてみただけですが・・・(^^;

ブログについては、

基本は

「毎日とにかく記事を書く!」

が一番の目標ですが、

気づいたらブログを始めて1年以上に経っているので、ブログについてももうちょっと勉強してうまく活用できるようになりたいな~と最近思うようになっています。

 

プロフィールの編集の後は、AFP資格の勉強の続きをやりました。

今日はワードの提案書作りをやっていました。

計算とかは解説を読みながら、ある程度はできてきたのですが、最後の課題がまだ全然手を付けていなくて、止まってしまいました。。。

ちょっと色々調べないと難しそうなので、また明日以降に続きをやろうと思います。

できれば今週~来週中に全て仕上げて、提出ができればいいのですが・・・。

勉強というか課題に取り組むのは確かに面倒だし、しんどいのですが、学習したことを基に色々調べながら取り組む感じなので、それ自体が、自分にとっていい勉強になっています(^^)

自分自身の職歴はゼロに等しいので、この資格でお金を稼ぐとかは無理(><)ですが、ライフプラン表の作り方を学ぶことはできたので、自分で家族のライフプラン表とかを作ったりとかはできるようになるのかな~?って感じです(^^)

明日は買い物ついでにちょっと気分転換にいつもより長めに午前中に外に行ってこようと思います(旦那さんには連絡済みです(^^v)

 

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。