hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もお出かけしてました(・・)

今日は妹と実家に行ってきました。

母の誕生日が近いのでお祝いをしてきた感じです。

色々話をしましたが、今のところみんな元気そうでした。

 

そんな感じで今日も帰りが遅くなってしまったので、今日も短いです。

 

妹は相変わらずお仕事頑張っているようです。副業も大変だけどやりがいがあるみたいで、家事もちゃんとやって子育てもきちんとやっていて、わが妹ながらやっぱりすごいな~と感心しきりです(・・)

 

今まで長い間漠然と思ってはいたのですが。。。

母はやっぱり自分よりも妹と話す方が楽しいんだろうな~って改めて実感しました。

妹と一緒にいると自分のダメさ加減を思い知らされてしまうそんな情けない自分です(^^:

妹の方が人に対してきちんと気遣いもできて話も上手なタイプなので、つまらない自分語りが多くなってしまいがちな自分よりも話しやすいというのは当然の事実なので。

 

この実家にずっといたら多分自分はどこかで行き詰ってしまったのかもしれません。。。

そういう意味でも自分は旦那さんと出会うことができて

結婚して実家から離れて良かったのかもしれないです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。