hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

電話がかかってきました。

今日も寒いですね・・・・(==)

 

先週の土曜日に突然掃除機が使えなくなりました・・・。

一昨年に給付金で買った掃除機だったのですが、朝いつも通りに電源を入れても全然動かなくなってしまい・・・・(TT)

メーカーのカスタマーのチャットに連絡したら、バッテリーの不良とのことでした・・・まだ保証期間内(購入から2年以内)だったのでバッテリーを無料で送付してもらえる(自分で交換するのですが(^^;)ことになったのですが、コロナの影響で部品の輸送が色々滞ってしまっているみたいで・・・届くのが2月半ばくらいになるみたいです・・・(・・。

 

そういう訳で一昨日の朝から部屋の掃除はお掃除シートに頑張ってもらっています(^^;

今までも掃除機の後に仕上げにウエットシートを使っていましたが、それの前の掃除機かけの代わりにドライシートを使っている感じです。

ドライシートだとどうかな~(??)

と思いましたが、結構いい感じに埃が取れます(^^V

特に髪の毛とかはしっかりからめとっている感じです。

ただパンくず?系のゴミに関してはやっぱり掃除機の方がきちんと吸い込みできているのかな~?という感じです。

気分的にはやっぱり掃除機ですっきり吸い込みたいな~(・・)と思います。

早くバッテリー届いて欲しいです・・・(・0・)

 

今日はお昼は旦那さんは冷凍のちゃんぽん、自分は菓子パンにしました。

 

午後は実家から電話がかかってきました。

母の親族の一人が様々な病気が重なって日常生活の動作に支障が出始めてしまっているので、近いうちに地域包括支援センターで要支援の申請をするということ(本人自身はしっかりしているのですが)と、hamumattariとほぼ同年代(40代)の別の親族が昨年暮れに重い病気に罹って緊急手術をして(手術は成功したそうです)、今は術後の治療のために通院しているという話をしていました・・・前者の親族の件は以前から話を聞いて事情は知っていたのですが、自分と同年代の親族の病気の件は本当にびっくりしました(・・)

周囲が具合の悪い人が多くて気が滅入っているのかな・・・

と心配しながら話を聞いていたんのですが、一通り話し終えると今度は、今通っている体操教室の体操では自分はいい感じについていけてて、体も年の割にはやわらかいって褒められるんだよ~(^^)と楽しそうに話していたので・・・要は話を聞いて欲しかっただけなのかな?という印象でした。。。まあこんな風に話ができているので実家の両親は今のところは元気にしているようです(^^;

コロナの影響でなかなか会いに行くこともできない状態ではありますが、落ち着いたらまたみんなで会いたいな~と思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。