hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ちびちび小掃除(^^;

今日は午前中に古新聞(旦那さんが新聞を読むのが好きなので・・・某大手新聞を取っています)の整理をして(明日が回収日なので)、午後はちびちび小掃除をしました。

窓ふきを少しして、普段のお掃除ではついついやり逃してしまっている高いところなどのホコリ取りをしました。といっても30分~40分くらいで本当にサーっという感じではありますが。。。。それでも埃っぽさが若干は改善?しているようなので・・・まぁ何もしないよりはマシかな~という感じです(^^;

誰かお掃除と片づけ一緒にやってほしいな~(・・)と思うのですが、我が家は家族全員全体的にお掃除や片付けが苦手でして・・・・(><;。。

 

やっぱりお金払ってプロにお願いしないといけないかな・・・(・・)といつも思ってはいるのですが、費用のこととか、旦那さんが自宅に常駐しているので、そこに業者さんに来てもらうのもな・・・と色々考えてしまい・・なかなか実行できずに今日まで来てしまっている感じです。。。

結局ちびちび小掃除を一人でやりながら何とかしていくしかないのだろうな。。ということはわかるのですが。。。。

 

朝にいつもの家事をやって30分の体操(最近は30分ランニングが多いです)をして、午前中に勉強の動画を見たり、買い物などをしてしまうと午後はなんとなく疲れてしまってついついだらだらしてしまうことが多いです。。。

来月から大丈夫かな(・・;?

ちょっと心配です。。。

それでもお仕事が始まってしうと逆に時間がないので、朝の準備時間の関係で30分体操は多分お休みになってしまうと思うので、その分の体力の余裕ができて何とかなるのでは・・・というのにちょっと期待してみたりもしています。

 

ちょっと重い話なのですが・・・

話は全然変わるのですが。。。数少ない友人の一人が数年前から重い病気にかかっていて・・ずっと闘病中です。

彼女は子供の成長の節目を目標に大変な治療を頑張っていて、その姿を見ているのですが、あんなに魅力的な人が大変な思いをしているのを見ているとできることなら自分の余分な寿命(多分無駄に長生きするタイプなので)を切り分けて彼女にあげたいな(・・。という気持ちになります。

でもそんなことは現実的ではないし、お兄ちゃんのこともあるので、やっぱり自分は自分の決められた寿命と向き合ってちゃんと生きていかないといけないのだろうな。。。(・・)と思ったりもしています。

誰しも結局自分が一番かわいいし、大事なんですよね。。。

 

そんなことをちょっと考えたりしていました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。