hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はこんな感じ。

昨日のブロッコリーの唐揚げですが、結構評判が良かったです(^^v

小房に分けたブロッコリー

酒+醤油+ねりニンニク+ねりしょうがを混ぜたものに10分くらい漬け込む

→片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きをする

→出来上がりに黒コショウと塩少々を振りかける

というシンプルなレシピなのですが。

下味がしっかりついていて、あっさり目のメインのおかず(昨日は煮魚でした)の副菜にはちょうどいい感じでした(^^V

味付けが個人的に気に入っているので、ブロッコリー以外の野菜でもできるかな?とちょっと今考え中です。

 

今日は今月を少し振り返って、ちょっと書いておきます。

 

今月はライブと友人とのランチなどがあって、思っていたよりもバタバタ過ごしていました。

アーティストさんのライブを生で見ることができたり、気の合う友人とちょっとお洒落なお店でランチをしておしゃべりをすることができたりと、バタバタしているとはいってもどれも楽しい予定だったので、そんなに疲れを感じることはありませんでした。

ただその分出費が結構な金額になってしまったので・・・・(・・;

しかも今週末もまた出かける予定が続いてしまっているので・・・。

来月からまた節約&お仕事してお金を貯めないと・・・という感じです

 

まだわからないのですが、来月は中旬以降に新しいお仕事が入るみたいです。

お仕事が入り始めると、なんだかんだでバタバタになってしまうので、それまでに普段やらない場所の簡単お掃除だけは済ませておきたいな~と漠然と思っています。

 

明日以降は天気も安定してくるみたいなので、明日と来週のお天気のいい平日に少しやれればいいかな~と思ったりしています。

 

最初は何か自分の足しになればいいかな~と漠然とした感覚で始めたこのブログですが、気づけばただの一言日記になっています・・・。

ただ気づいたら1000記事を超えてしまっていたので、今度は2000記事を目指してまた頑張っていければと思います。(そもそもそこまで行けるかは??ですが・・・・)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。