hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日は寒くて、今日はいいお天気で

昨日は友人と都内で食事をしてきて、来ついでに近くを散歩する予定でしたが、予想以上に寒くて、雨脚も強かったので、散策は断念して、食事を済ませた後は少し歩いたところにある喫茶店に入り、そこでお茶をして過ごしました。

それでもいろいろおしゃべりをしてそれなりに楽しく過ごせました(^^)

 

今日は打って変わってさわやかないいお天気です・・・

昨日の雨はやっぱり「寒の戻り」だったのかもしれないですね・・・

今日から明後日くらいまではいいお天気になるみたいです。

ただ今週の後半は雨がちの天気になるみたいなので、春の天気になりつつあるのかもしれませんね・・・(・・)

 

今日はお昼に行く前に、お兄ちゃんのグループホームに消耗品の補充をしに行ってきました。

グループホームから自宅への帰り道に地元の小規模な桜並木があるのですが、もうすでに半分くらい咲いていて、花を見に来ている地元の人が結構いました。

もうすっかり春なんですね。

春って結構天気の変化が激しいんですよね。

できれば桜が満開になるまでは嵐は来てほしくないな~と思ったりしました。

 

娘は朝からイベントに出かけて留守なので、今日のお昼は旦那さんと二人で近所のお好み焼き屋さんで食べて、そばにあるケーキ屋さんで小さなケーキを買ってきました。

 

夜はまぐろ丼とお味噌汁とサラダです。。。(手抜き過ぎ?)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。