hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

フィルターの交換 / アーティストさんのことをちょっと

今日は朝から午後にかけては昨日と同じような暖かな陽気でしたが・・夕方からは雲も増えてきて、気温も下がってきている感じです(・・)

 

明日は「寒の戻り」っぽいみたいですが、お天気は大丈夫なのかな?という感じです。

 

今朝は自宅の空気清浄機のフィルターが交換サインが出てしまっていました。。。

慌ててネットで交換用のフィルターを注文をしました。

今日中には届くみたいですが・・・・本格的な花粉シーズンになってきているので、早く交換しないとな・・・という感じです。

空気清浄機を購入した時に2年くらいは大体交換無しで行けると説明書に書いてあったのですが・・・・・説明をよく読むと、そもそもフィルターの寿命の設定が1日8~10時間くらいの使用を想定していたようなので・・・ほぼ24時間つけっぱなしの我が家ではどうしてもフィルターの寿命も短くなってしまうのかもしれないですね。。。(・・)

旦那さんが自宅でお仕事しているので結局ずっと使いっぱなしになってしまっている感じです。。。。

 

最近は本当に気力が出て来なくて・・・ちょっと自分でも困っています。

前に比べて楽しいとか思えることが本当に減ってしまって。。。。

 

自分の気持ちを奮い立たせるためにアーティストさんの事でも書こうかと思います。

今月はアーティストさんたちのライブを観に行く予定です。

今回はファンクラブ限定のライブでこういうライブだと普段のライブではあまりやらない曲や企画をやってくれることが多いので、それが楽しみです。

 

昔は海外でファンクラブイベントをやっていた時期もあって(ファンクラブ会員限定ツアーが売り出されていた)、そういう企画だと参加人数も自然と限定されるので、食事&ライブだけでなくて、終演後にアーティストさんたちが、参加者のお部屋を回って一緒に写真を撮ったりする企画とかもあったみたいです。

確かにアイドル的に人気があった時期もあったので、当時はそういう企画もニーズがあったのかもしれないです・・・。

自分は・・・アーティストさんの事は好きではありますが・・・やっぱり生のステージを見たいというのが一番なので、今のライブくらいの距離感の方が気軽に参加できてちょうどいいかな~という感じです(^^;

海外だと日程も費用も難しいですし・・・(・・)

 

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。