hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

研修でした。/ 成人式の着物

今日は朝がものすごく寒くて(><)

洗濯物を外に干しただけで体が冷え切ってしまい、いつもの体操をする前にコーヒーを飲んで10分ほどミニ毛布をお腹にかけて体力回復をしないといけない感じでした。。。。

日中はお日様がしっかり出てからは昨日一昨日みたいな寒さではなかったので、その後は大丈夫でしたが・・・。

 

今日は日中は午前の家事とお昼ご飯を挟んでこれから始まるお仕事の研修でした。

 

流れは大体同じような感じなのですが、業務の性質上お仕事の度に毎回作業内容が変わるので、この研修で業務内容をきちんと理解して業務テストをパスできないとお仕事自体を受けることができない(研修のみで強制終了)ので、研修の時は毎回ドキドキ・・・という感じです(><)

 

毎度の事ではありますが、今回も研修の動画を資料とにらめっこしながら業務テストをこなしました・・。

正式な依頼の可否は木曜日に出る予定なので、それまでは少し時間ができました。

何とか正式にお仕事を受けられると良いのですが・・・・(・・)

 

最近、年末に買ったウサギのミニぬいぐるみと一緒に寝ています。

もふもふ感が安心感を与えてくれているように感じます(^^)

 

来月は娘の成人式の着物の展示会に一緒に出掛ける予定です。

娘的にはそのお店の振袖が気になっていて、多分どれにするのかもある程度目星もつけている感じです(・・;

事前に着付け&メイクをして前撮りして・当日ももちろん着付け&メイクで式に出席・・・という感じで、しかも色々こだわりの多い娘なので(結構凝った色合いやデザインのものを好みそうな傾向があるので)・・・覚悟してはいますが・・・出費がどのくらいになるのかぁ(・・)と今からドキドキです。。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。